ホンマにええ日(2024年3月16日土曜日)の記録

2024年3月16日土曜日に、京セラドーム大阪で行われた、Aぇ! groupのファンミーティング「Aッ倒的ファン感謝祭〜みんなホンマにありがとう〜」を見に行くことができた。

10日以上経って記憶は朧げだが、今よりもっと曖昧になったときに少しでも鮮明に思い出せるように、覚えている範囲で記録しておきたい。

 

3月16日、17日の2日間行われる公演に行けるように2連休を取ったものの連番相手ともども全落ちして、ヤケになって弾丸1人旅を計画していたけれど、前日(3月15日)の夕方に制作開放で当選!こんなに関西在住で良かったと思ったことはない。旅行先のホテル取ってなくて本当に良かった。

 

13時

前日に行くことが決まったので、フワフワしたまま京セラドームへ。コートがいらない暖かさでいいお天気。

おたくたちに混ざってとりあえず記念撮影をする。可愛い撮り方を調べておけばよかった。

f:id:otsukemon_3273:20240329192736j:image佐野さーん!

チケットを取れるかどうかで頭がいっぱいで、うちわやペンライトの用意をすっかり忘れており、拳を振ることを余儀なくされる。新規ファンで現場の予定がなくても、うちわは作っておくべきだしペンラは買っておくべきである。

 

14時30分

横のイオンで時間を潰して、会場時間に入場する。始まる前のソワソワドキドキした空気が好きで、いつも早めに入って座っておく。この辺りから、本物のAぇと同じ時を過ごす実感が湧いてきて緊張し始める。

 

16時30分

いよいよ開演。

「コンサート」ではなく「ファンミーティング」だから、公演時間を2時間と仮定して、パフォーマンスは事前の楽曲アンケートで各ジャンル1位に選ばれた曲と、オリジナル曲を数曲(約30分)、残りの1時間半はトークやゲームをする姿を眺めると思っていた

ので、いきなりオリジナル曲「Aッ!!!!!!」から始まって特効が飛んだことに驚き、さらに関ジュ全開の曲が続いて、おまけに「Firebird」まで歌って踊ってくれたことに慄いた。私の「かわええ子ばっかやな」記念日になりました。

バンドもやってくれた。無理だろうと思っていたから嬉しかった。メンバーのブレスの音が聞こえたり、途中手を挙げて煽っているときにバンドの音が途切れていたりして、そういうところにリアルを感じた。リチャのベースに胸を打たれた。

おしゃべりのコーナーでは「普段と違って編集入ってないから〜」と言いつつもいつもYouTubeで見ているテンポ感で、ほんまにこんな感じなんやなぁと思った。

全員すさまじくかっこよかった。画面の中と同じ見た目の人からさらに角を取った感じの人間が動いている、という不思議な感覚。

末澤さんは、内側からぴかぴか輝いていた。ツヤのあるメイクだからとかそういうものではなく、かぐや姫みたいな輝きだった。

正門くんは、顔がちっちゃくてキリッとした男前。井上雄彦が描いたイケメンって感じだった。ギターを弾くときの足がかっこよかった。

リチャは、制作開放席から見ても視線の動きが分かるくらい瞳が大きくてキラキラしていた。全身がこなれ感に溢れていて一挙手一投足がオシャレだった。

こじまは、いまだかつて見たことがない立体的な横顔とモデル体型。世紀の大イケメンだった。思っていたより立派な体格で、衣装のジャケットがよく似合っていた。

晶哉は、ここ最近のビジュアルの極まり具合から覚悟をしていたけれど、遥かに上回るかっこよさ。笑うと周りにほわっと小さな花が飛ぶような年相応の可愛らしさもあった。

そして何より、デビュー発表という記念すべき瞬間に立ち会えた幸せ。感無量。これに尽きる。これから3年くらい何のチケットも当たらなくたって、これに行けたんだから仕方ないかと思えるくらい。

昨年末から辛いことばかりで、どうやって自分の気持ちを整理したらいいのかずっと分からなかった。今の正直な気持ちを初めてメンバーとファンで共有できたような気がした。皆(メンバー含め)同じように感じていて、それぞれのやるせなさがあって、それでも各々のペースで前に進んでいくしかないんだと少し思えるようになった。ど新規の私ですらそうなのだから、昔から応援してきた方は私が想像できないくらい複雑な気持ちなのだろうなとも思った。彼らがデビューするにあたって、あの空間は必要だったと感じた。

 

18時30分

アンコールでは後輩の関ジュたちと喜びを分かち合いながら歌って終演。とにかく、ファン感謝祭という名前に違わないイベントだった。

いろんな感情がないまぜになってとにかく興奮していたので、軽食を食べて帰る予定を変更して近くのロイホで取り急ぎお祝いした。

普段なら絶対選ばないステーキを食べ、下戸なのでいちばん豪華なパフェを祝杯代わりにした。五臓六腑に染み渡るおいしさだった。

今は、デビューシングルの情報解禁が日々の楽しみの一つです。ホンマにデビューおめでとうございます。

f:id:otsukemon_3273:20240329202754j:image